◆広島県のキャンプ場リストはこちら◆

きらり・さかなぎさ公園 2018/10/26

今日は家族で時々訪れるオススメの公園を紹介します。

スポンサーリンク

きらり・さかなぎさ公園

【場所】広島県安芸郡坂町平成ヶ浜四丁目
【時間】4月1日~9月30日  午前9時~午後6時
10月1日~3月31日  午前9時~午後7時
12月30日~1月3日(年末年始)閉園
【駐車場】有料
【お問合わせ】役場都市計画課
電話082(820)1513

今日は仕事が休みの為、ヨメが仕事に行くのを見送った後、朝から少年と公園へ。

出勤する時のヨメのうらやましそうな顔がほんの少し気になったが、大した事ではないのですぐに忘れる事にした。

少年を車に乗せて車で出発。朝9時頃に到着。

こちらが園内マップです。

新しめの公園で整備も行き届いており、この辺では人気の公園ですが今日は平日の朝9時という事もあり、貸し切り状態です。

入り口には注意書きがあります。

きらめきアクアファンタジー

0~6才・ユニバーサル用

ここのスペースには屋根が付いていて雨が降っても大丈夫です。小さな子しか遊べないスペースで一番人気のエリアとなっています。

地面は柔らかい樹脂で作られており、転んでもケガをしにくいようになっています。

波乗りブランコ

3~12才用

3台ある内の一つは前にチェーンが付いていて小さな子供でも後ろから押してあげれば楽しく乗れます。

わんぱくキッズのアクティブブルー

6~12才用

ここは・・

わんぱくですね。みんなわんぱくですね。

大きなトランポリンがあり、みんなキャアキャア騒いでます。時々少年も参加してもみくちゃにされていますが、ビビりの為普段は一番小さい子が遊ぶ【きらめきアクアファンタジー】で自分より小さい子の中で偉そうに遊んでいます。

風のりヨットのロープウェイ

6~12才用

アスレチックとかにある例のアレですね。

トイレ

トイレはかなりお掃除がされていて気持ちよく使えます。

自由広場

だだっ広いスペースが金網のフェンスで囲まれています。

自由広場の注意書きがあります。

・・・「バットを使った野球などは大変危険なのでやめましょう」と書いてありますね。

もう一度広場を見てみましょう。

キャッチャーがいます。。

キャッチャーとピッチャーはいいけど、バッターはダメという事ですね。

手打ち野球はよいのかな?

2時間くらい遊んだ後に帰りたいという少年を近くのスーパーで買ったアイスで誤魔化しながらホームセンターへ。

 

スポンサーリンク

帰り道

アウトドアコーナーで夏の展示品だったキャプテンスタッグのチェアがなんと半額!

ほとんどタダです。タダではないですがほとんどタダのような物です。

悩む間もなくレジへ。

  

その後リサイクルショップにフラリと立ち寄り、イワタニのツインバーナー【CB-55E】¥4,980-(税抜)を買いたくなる気持ちをグッと抑えて家路に着きました。

以上、えびかにでした。

スポンサーリンク
公園
follow me//
〜えびかにの泥沼キャンプブログ〜【in広島】

コメント