◆広島県のキャンプ場リストはこちら◆

自己紹介

当ブログにご訪問頂き、誠にありがとうございます。

管理人の【えびかに】と申します。

当ブログは2018年10月に開設。

主に広島近郊のキャンプ場の施設紹介やレポ、キャンプギアの紹介を中心に記事を書いています。

素人が思いつきで作ったブログにつき、お見苦しい部分もあるかとは思いますが、温かい目で見て頂ければ幸いです。

 

家族構成

えびかに

1974年、広島県呉市生まれ。

40歳の大台に乗る手前でなんとか結婚する事ができ、いつの間にか一児の父となりました。

6歳の少年を溺愛しており、自転車で後ろに乗せてデカい声で歌いながら走っていたりするので、ヨメが全く知らない保育園のお母さんから『お父さんいつも楽しそうですよね!』と言われているようです。

初対面の子供たちからもいきなりタメ口をきかれるのは、ナメられている訳ではなく親近感を持ってくれているからだと思っています。

 

ヨメ

そんな私と少年の二人の子供に振り回されて、毎日忙しそうにしています。

わが家ではキャンプ用品を買ったりする時の全ての決定権はここにあり、キャンプに関してはヨメも大好きなので子供が大きくなっても共通の趣味として楽しめそうです。

 

少年

目に入れても痛くないほど可愛がっており、かなり甘やかされて育っているので私もヨメも完全になめられています。

歌と踊りが大好きで、一日中機嫌よく何かを口ずさんでいる事が多く、とにかく食いしん坊な少年は保育園で毎日おかわりする事を生きがいにしています。

 

キャンプスタイル

わが家はヨメもアウトドアが大好きなので、 楽しく安全をモットーに、周りの人に迷惑をかけない様にファミリーキャンプを主体に行っていますが、ヨメの許可が下りた時には、時々ソロキャンも楽しませてもらっています。

主にDODの製品がお気に入りで、メインの装備は下記の通りです。

テント◆coleman:タフスクリーンツールームハウス
◆DOD:キノコテント
◆テンマクデザイン:パンダクラシック
タープ◆DOD:チーズタープM
◆DOD:いつかのタープ

おわりに

最初は家族の記録として始めた当ブログですが、気が付けばいつの間にか3年を超えていました。

その長い期間の間にブログのスタイルや記事内容、書き方など、その時いいなと思った書き方で書いてる為、ブレブレの記事もありますが、その辺も含めて楽しんで頂ければと思います(笑)

つたない文章ではありますが、これからも皆様のお役に立てる記事をたくさん書いていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

2018年10月吉日 えびかに

コメント