◆広島県のキャンプ場リストはこちら◆

【三井アウトレットパーク】in倉敷 コールマンショップに行って来ました!

こんにちは、えびかにです。

私は【えびかに】と名乗っているが、実は生のエビとカニを食べると甲殻類アレルギーの為、2本以上食べると唇が晴れ上がって痒くなってしまう。
f:id:h-k-d:20190108065844j:plain

しかし、やはり好きな物は好きであり、ボイルすればいくらでも食べる事が出来るのでお正月のヨメの里帰りの時に兵庫県にある浜坂温泉へ行き、そこでカニを腹いっぱい食べてきた。

f:id:h-k-d:20190106055139j:plain

生きているカニはこうなるらしい。

f:id:h-k-d:20190106055215j:plain

そこで一泊して広島へ向かって帰ったのだが、道中に寄り道して倉敷へ向かった。

目的は三井アウトレットパークにあるコールマンショップだ。
f:id:h-k-d:20190106055520j:plain

以前からヨメと一度来てみたいと話していたのだが、広島からは少し遠い為中々来る事が出来ず、やっと今回実現した。

広さは思ったより小さかったが、店員さんも丁寧で適度の距離感が良かった。

店に入るなりヨメと少年を尻目に一目散にテントコーナーへ向かう。

久しぶりのキャンプ用品に囲まれて至福の時を過ごした。人間は胎内回帰願望があると聞くが、恐らく私はテントから産まれたのだと思う。

殆どの商品がアウトレット価格で2,000円程度安くなっていたのだが、特に買いたい物があった訳ではなく

ただコールマンのアウトレットに行ってみたかった

だけなのでじっくりと色んなギアを物色したが奇跡的にビタ一文使わずに店を出る事が出来た。物欲との戦いの連続だったが今回は私の勝ちのよ・・

!!!

突然話は変わるが私はゲームはあまりしないがドラゴンクエストだけは大好きだ。

厳密に言うとドラクエⅨまでが大好きだった。

その中でもドラクエⅢは3本指に入る名作で、ラスボスである魔王バラモスを倒して意気揚々とお城に戻り、王様に報告をしながらゲームクリアを目前にした達成感に浸っていると、突然真のラスボス大魔王ゾーマが現れ、暗闇の世界アレフガルドに叩き落とされた時は衝撃を覚えたものだ。

そう、今回私が魔王バラモス(物欲)を倒して店を出た瞬間に大魔王ゾーマ(ランタンガチャ)が現れたのだ。

私は大魔王ゾーマ(ランタンガチャ)の前になす術もなく、百円玉が3枚を吸い込まれた。

そして、ダイヤルを右に回すと・・

f:id:h-k-d:20190107222046j:plain

かわいい。

1回しかやらなかった事を家に帰ってから後悔した。せめてヨメと私の2つはやれば良かった。

暗闇でスイッチを入れるとなんとも控えめでそれでいて恥ずかしそうな光を灯してくれる。

f:id:h-k-d:20190108065618j:plain

この4畳半の真っ暗な部屋で40過ぎたおっさんが一人でガチャガチャのキーホルダーに灯りをつけてニヤニヤしている姿は、知らない人が見たら通報されるレベルだが、ここで改めて気づいた事がある。

キャンプは自然の中に身を置いて美味しい食事等を楽しむのもいいが、やはり一番楽しいのは焚火やランタン等の火をを灯した時だと思った。

なんだか今回はまとまりのない記事になってしまった事を深くお詫びして、ドラクエⅥの冒頭のハッサンとミレーユとの焚火シーンを思い出しながら布団に入ります。

以上、えびかにでした。

スポンサーリンク
雑記
follow me//
〜えびかにの泥沼キャンプブログ〜【in広島】

コメント