◆広島県のキャンプ場リストはこちら◆

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

えびかにです。

お正月は毎年ヨメの実家に帰っている。

ヨメの実家ではお義父さんがお酒好きで帰った時は浴びる様に毎日一緒に飲んでおり、昼間っからビールを飲み、やれ寿司だのしゃぶしゃぶだのすき焼きだのと将軍様のような生活を満喫しながら記事を書いている。

f:id:h-k-d:20190103020241j:plain

しかし、そろそろかけ蕎麦や塩むすびが食べたくなってきた。

とんでもないお金持ちの人は毎日こんな生活をしているのかと思うと大変だなと思いつつ、庶民でよかったと毎年思っているが、単なる貧乏人のひがみである。

正月休みに入って年末までの前半戦は広島にある私の実家、元旦からの後半戦はヨメの実家である奈良県に来ているのだが、夜な夜な皆さんの年末キャンプや年越しキャンプや年明けキャンプの記事を見て色んな所がムズムズしてきた。

あんまりムズムズしているとお義母さんに不審に思われそうなので仕方なくヨメと二人で好日山荘へ。

f:id:h-k-d:20190103162220j:plain

1週間キャンプギアを触れないと発作が起きるかもしれない事を改めて感じた。店に入った瞬間、ドーパミン的な何かの汁が脳内から垂れ流しになった。

まずは一目散にキャンプグッズコーナーへ。

残念ながらここにはシーズンオフという事でテントの展示等はなかったが、とりあえず発作は収まったようだ。

しかしここで意外な掘り出し物が!

ずーっと探し続けて色んな店を回ったが何処にもなく、コールマンに問い合わせてもらったら、今シーズンは欠品との事で諦めていた物だ。

f:id:h-k-d:20190103163001j:plain

ポンピングをスムーズにする専用潤滑油『リュブリカント』だ。

以前、革製のポンプカップを買った際、店員さんにマメにさして下さいと言われていた。

前回の記事はこちら
www.ebikani.co

思わぬ掘り出し物に踊り出しそうになったが私は大人なので平静を保っていた。

心の中ではいつもの神輿が暴れている。わっしょい。
f:id:h-k-d:20190103165215j:plain

レア物をゲットしてご機嫌になった所で彩華という有名ラーメン店へ。

30分以上並んでやっとありつけた。
f:id:h-k-d:20190103173037j:plain

その後カインズに行き、整理用のボックスを買って帰った。

これに自作ステッカーを貼ろうとカッティングシートも購入。うまく出来たらまた記事にします。
f:id:h-k-d:20190103173047j:plain

今日は少年をお義母さんに預けたので久しぶりに夫婦水入らずで買い物に没頭できた。

将軍様生活七日目なので酔っ払いながら書いたぐだぐだな記事になりましたが、とりあえず皆さん今年も宜しくお願いします(汁)

スポンサーリンク
雑記
follow me//
〜えびかにの泥沼キャンプブログ〜【in広島】

コメント